SSブログ

特定秘密保護法案って何?国民を監視する法案!? [ニュース【一般】]

スポンサーリンク




秘密保護法案が衆院通過した。
特定秘密保護法案を賛成多数で可決した衆院本会議

安全保障の機密情報を漏えいした公務員らへの罰則を強化する
特定秘密保護法案は26日夜、
衆院本会議で採決が行われ、
自民、公明両党の与党とみんなの党などの賛成多数で可決、
参院に送付された。

26日の衆院国家安全保障特別委員会の採決後に
行われた衆院本会議は、民主党など野党が、
委員会採決同様、この日の採決に反対したため、
開会が大幅に遅れて夜にずれ込んだ。

で、この
【秘密保護法】って何?
そんなもの、いいじゃん何でも…。
関係ないよーーーって思っている人多くないですか?

この法案って、実はとても危険なものなんですよ…
知ってください!!
他人事じゃないですよ!

【秘密保護法】とは?
秘密保護法とは、国の安全保障に関して
特に重要な情報を「特定秘密」に指定し、
それを取り扱う人を調査・管理し、
それを外部に知らせたり、外部から
知ろうとしたりする人などを処罰することによって、
「特定秘密」を守ろうとするものです。

と建前は立派ですが…

実は政府が自分たちの都合の良いように、
バレてしまうとやっかいな情報は【秘密】に してしまえ!と言う法案なのですよ。コレ!

世界中でこんなことやっているのは、
中国や北朝鮮ぐらいじゃ?ないでしょうか?

本当に民主主義の政治でしょうか?

憲法の3大原則を政府みずから、都合の良いように
とりあつかいが出来る法案をこのまま、
見過ごしていいのですか?

国にとって、重要な情報は全て
【特別秘密】となり、マスコミも完全にシャットアウト
出来る、国民が知る権利がなくなると言う事です。

なおかつ、個人情報も国が重要としている情報に
関すると勝手に、目を付けられると
個人の情報も、政府の誰かによって全て 調査され監視、管理されるのです。

個人の情報も、政府の勝手な誤解に
全てつつぬけって事になります。

そして、民間人であっても、たまたま
自衛隊や警察関係に、商品や何か関係の情報を
たまたま、他の人に話しのネタとして
ちょこっと話した事が、政府関係者にバレると
それが、【特別秘密法案】にひっかかり
逮捕されると言う事も、あるのです。

大きな事故、例えば原発事故で
原因を追究、
関係者から取材
問題の追及

なども、マスコミ関係は全て
【特別秘密】でストップされ
何が、原因なのか
分からなくなります。

ちょっと前の、中国の新幹線事故で
中国政府が事故車両を、速攻
土に埋めたのと同じですよ。

隠してしまえ!って事が、特権として出来るわけです。
で、それは駄目だ!と講義すると
その講義した者は逮捕…というものです。

私達の生活は、政府によって 監視、管理されるって事とおなじなのです。

そんな法案をあなたは、このまま
黙って黙認しますか?

それを、強行可決と言う方法で政府は 決めているのです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。