SSブログ

【ホットロード】春山役に登坂広臣が抜擢! [映画]

スポンサーリンク




先日、映画化が決まった
「ホットロード」で春山洋志役
を誰が演じるのか
ずっと話題でいたけど、
ついに発表されました。

三代目 J Soul Brothersの登坂広臣
映画「ホットロード」春山洋志役を
演じることが決まったそうです。


「ホットロード」は 紡木たく先生のマンガを実写化した作品です。

主人公の和希役を能年玲奈が演じることで
相手役がまだ決まっていませんでしたが
ようやく・・・
相手役がきまりさらに話題になってきました。

春山は不良少年役で、和希が心を惹かれていく人物です。

登坂広臣が映画に出演するのは初となるそうです。


映画「ホットロード」は2014年夏に公開予定です。
監督は
「ソラニン」
「僕等がいた」
でメガホンをとった三木孝浩監督です。
脚本は吉田智子さんです。

どんな作品になるか楽しみですね。
ま、今風になるんでしょうけど・・・

昔の原作のままでは、
ちょっとね・・・

あ、原作を知っている方はわかりますが・・・
とても古いマンガなので・・・


【登坂広臣】さんのコメントです。

この度、
映画「ホットロード」春山洋志役を務めさせて
いただく事になりました。

今作で僕自身、映画初出演になります。
映画に抜擢していただけた事はもちろん、
春山という原作者の紡木たく先生、
読者の皆さんの思い入れの強い存在に
自分を抜擢していただけた事に深く感謝しています。

日頃、EXILE TRIBE、三代目 J Soul Brothersの
メンバーとして活動させていただいていますが、
自分が音楽やエンターテイメントと向き合う気持ちと同様、
この映画にも自分の出来る事を全力で
気持ちを注いで精一杯頑張らせていただきたいと思います。

★頑張ってくださいね!





【紡木たく】先生のコメントです。

それぞれのお心の中にあるホットロードは、
誰にも触れられてはならないものです。

ですから、映像化にする気持ちはありませんでした。
でも今回、
どこにもいないであろうと思っていた
和希と春山がみえるように思いました。

能年さんに初めてお会いしたとき、
彼女はセリフの書かれた紙を
ぼろぼろになるまで読んできてくださいました。

彼女の演技を見て、
私が言いましたのはこのことだけです。
「和希に見えます」。

登坂さんも時間をかけて考えてくださり、
強い意志と努力をもって作品の中に入ってきてくださいました。

このお二人でなければ映像化はありませんでした。
そのお二人と共に、
お二人の事務所の方々も誠実にお応えくださいました。

また監督はじめ、プロデューサー、
作り手のみなさまの誠意に打たれました。
そのすべてに感謝し、
映像化に踏み切ったことをおゆるしいただきたいと願っています。

いい作品になると思います。

出演者、スタッフ、
関係者のみなさまに心から敬意を表し
あらためて、読者のみなさまに深く感謝します。

原作以上に、期待したいですね!
 当時の読者だった、
 私は、原作の記憶はうろ覚えですが
 絵を見ると、
 鮮明に覚えています。



監督【三木孝浩】さんのコメントです。

時を超えて今なお強烈な光を放ち、
愛され続けている伝説の原作を
映像化できる喜びに身震いしています。

痛いほど純粋で、
心揺さぶられるこのむき出しの愛情の物語を
心を込めて、
真っすぐに描きたいと思います。


時代を越えて、
 良い作品だと思っています。
 今の時代にあった、
 作品を期待してます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。