SSブログ

【阪急阪神ホテルズ、出崎社長辞任】 [ニュース【一般】]

スポンサーリンク




28日、阪急阪神ホテルズ出崎社長は
「偽装と受け取られても仕方ない」とコメントしたまま

阪急阪神ホテルズへの信頼の失墜を招いた責任は重い
と、11月1日付で阪急阪神ホテルズ社長と
阪急阪神ホールディングス取締役を辞任すると発表した。

が、出崎社長はいまだに
偽装とは故意に人を欺くことが前提。
客を欺く意図をもって不当な利益を得ようとする考えはなかった
と否定したけど、ここまで続いていたのに
本当に・・・

故意はなかったのか?
と疑問も思う。

調理担当者が
「小さなエビは『芝エビ』と認識していた」と
言っているが

料理人が?
プロが?

とまたまた、疑問。

ほかに
「手作り」を言いながら
既製品のチョコレートソースを使ったデザートは
チョコレートリキュールにコーヒークリームを混ぜる
「一手間」が「手作り」と担当者が言っているが

そんなだけで、手作りになるのか?
ホテルは・・・
と思う。


私でも、出来そう(笑)


出崎社長は
「すべてお客さまに誤解を与えかねないものだった。
前回の私の説明は不適切だった」
とコメントしているが・・・

「お客さまにおいては偽装と受け取られても仕方ない」と認めた。
って認めているのね・・・(笑)
自分の考えが違うって

社員を守るタメに
あくまでも、
「誤表示」って
しているんだね・・・

って思う。

そもそも食材表示の定義があいまいなんだね。
この業界は。

信頼回復を切に願います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。