SSブログ

山本太郎議員がやらかした事・・・ [ニュース【一般】]

スポンサーリンク




秋の園遊会で、山本太郎議員が
天皇陛下に直接手紙を渡した事で色々と問題になっていますね。



山本太郎議員本人は、
「どんなレッテルを貼ってもらっても結構」
と言っていますが・・・
議員でしょ?無責任すぎませんか?

問題の経緯は、
山本太郎参院議員(無所属)は31日、
同日の園遊会で天皇陛下に手紙を渡したことをめぐり、
政治利用にあたるとの指摘されたのに対して
「どのようにレッテルを貼っていただいても結構です」と述べた。
と言っています。

参院議員会館の自室での山本議員の記者会見はでは

山「めずらしいですね。みなさん」
“園遊会での出来事について説明してください”の質問に

山「説明というのは?」
“今日、山本氏が陛下に手紙を渡したという報道があるが、
事実関係は本当ですか?”
山「陛下にお手紙を渡させていただきました」

“内容は何ですか?”
山「内容ですか?現状をお伝えするという内容ですね。
例えば、いま子供たちの被曝(ひばく)、
この先進んでいくと本当に健康被害がたくさん出てしまう
といことですね。それだけでなく、
食品の安全基準という部分でもすごく危険な部分があるんです。
という話だとか、あとやっぱり、
原発の収束作業員ですね。
この人たちが本当に最悪の労働環境で収束作業を
やってくださっているということですよね。
本当に劣悪な環境の中で、しかも、
搾取されながら労働の対価というものを手にすることなく、
命をはりながら、命を削りながらやっているにもかかわらず、
健康管理とか放射線管理がずさんなままにされている実情ですか。
そのようなことを手紙の中にしたためたという感じです」

“手紙は前から準備していたのですか?”
山「前からというわけではないですけど、書いたのは前日ですね」

“異例のことですよね。自民党の中には
「世が世なら大変なことだ」という批判がありますが。
また、官房長官が
「その場にふさわしいかどうか常識的に判断していただくことだ」
と発言している。どう受け止める考えですか?”

山「確かにいろんなご意見もあると思います。
園遊会という場において手紙を渡すことがどうなのか
ということもあるかと思いますが、
本当にこの切羽詰まった状況の中で時間との戦いですよね。
その中でどうやって子供たちを守れるのか
という部分において実情をお伝えするのは、
この国に住むものとして、この世に生まれたものとして、
情報をお伝えしたいという気持ちがあふれ出たものだ
ということをご理解いただきたい」

と随分、自己中心的な考えをした事に対して
何を言われてもかまわないと、言っていますが・・・

世の中、原発労働者だけが劣悪環境で働いている訳では
ないんですよ?

それ、わかっていますか?
本当に、議員ですか?
議員の自覚ってありますか?

って問いたいです。
今まで、山本太郎氏がやっていたことは、
全て正しいとは思っていませんし、
今まで、俳優と言う職業で
少しは、名前と顔が世間に知られている分
氏の行動には、常に世の関心が向けられるというのは
本人もわかっているはずです。

今回の事は、はっきり言って
只の、自己中心的で
天皇陛下の心境も考えずに行動したとしか
思えません。

議員を辞めないと言っていますが
ま、私的には辞めずに最後まで
責任をもって行動してほしいです。

辞める事は、いつだって出来ますから・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。